コウスケの製作日記

バイクの免許を持ってもないのに(乗ったことも)改造修理 などいろいろやってます。今やっていこうとしている作業をどんどんアップして行こうと思っています。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



プレマシー スイッチ交換


GW初日 愛車プレマシーを洗おうと思ったんですが、めんどくさがってよく行くスタンドまで行って来ました。
改修
天気も曇ってて今にも雨降りそうだったので、ただの水洗いを頼んで、室内清掃もやってもらいました。外出予定もあったので、燃料も満タンにw
自分でやると1時間以上かかるところスタンドでやると30分程度で終了。やっぱプロは早いですね^^
ここで時間がかなり縮小されて暇なことに気がついたので、久々にプレをいじってみる事に。

今回はこれフォグランプのスイッチ弄ってみます。フォグはブログ始める前の改造だったので、アップさせてませんが、もちろん社外品を自分で取り付けてました。
CA3A0583_convert_20090505131442.jpg
あぁ!!写真!!って思ったときにはもう遅い、、意思とは別に右手はすでにマイナスドライバーで既設スイッチを解体終了><
CA3A0582_convert_20090505131512.jpg
この四角い穴の上に両面テープで取り付けてただけなんです。
CA3A0585_convert_20090505131534.jpg
今から取り付けるスイッチ。これならこの四角い穴に収まるんではないかと思って買ってみました。
CA3A0586_convert_20090505131626.jpg
裏の配線3本を結線テスト中。結線ミスはないようです。
(実はこの間に、途中まったく作動しなかったんですよ、、ど??も配線を短絡させたみたいで、ヒューズ(10A)が切れて買いにいくハメにwwなにやってんだか^^;)

CA3A0587_convert_20090505131714.jpg
ちゃんと切り替えできてます^^
電源はスモールライトからとってますので、このスイッチを通常押しても点灯しません。スモールを点灯させて、初めてスイッチが有効になるわけです。(う???ん、、めんどい、、スイッチいらないんじゃないの?w)

CA3A0588_convert_20090505131558.jpg
短絡しないように、裏の端子をテーピングして、取り付け完了。
しとごっついけど、前よりはいい感じかもw

夜気がつくことなんですけど、この確認ランプの青、、とてつもなく明るいんですよww
塗装して照度落とそうかな^^;

良かったらクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kuribopremacy14.blog8.fc2.com/tb.php/107-758389db
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
